令和元年になりましたね。初ライド

新しい時代がやってきましたね。
そんな気持ちを新たに迎えた令和元年初日、・・・雨でのスタートでした(笑)
令和最初のライドは雨の中へ。そんなこともあっていいよね。

 

f:id:masahikomifune2:20190502154018j:plain

 

 

先日ブルべで使用したエディメルクス・ムーラン69ディスクブレ-キが、まだマッドガードを装着した状態なのでそのままライドのお供に。

雨で体が濡れると一般的に言うけれど、降雨量1~2mmだと早々に全身ずぶ濡れってところには至らない。

だいたい濡れて不快なのは、腰からお尻そして太ももに足先。そう、これは雨と言うよりも、自分の跳ね上げが原因。

f:id:masahikomifune2:20190502160112j:plain

なのでマッドガードをしているだけでかなり防ぐことができる。

現在SKSのレースブレードロングが着脱も簡単だしかなり完成度が高いので自腹で買っている。理想を言えばフロントブレーキの前側がこのモデルはカットされているので、下りだと意外と顔や手が濡れることかな。

それでも腰を冷やさないのは体力の温存が全然違うのでお勧めだ。

あ、

https://masahikomifune.stores.jp/

でも販売しています。

(って宣伝かいッ!)

都は長らく京都にあったのに、なんとなくこういう歴史が動くイメージって京都ではなく奈良。なんでだろ。

ということでフラフラと奈良方面に向かい、平城宮跡から秋篠寺へ。

 

そして晩には近所のショップでお世話になっているラガッジさんに、今年使用するバイクを組み立てておいてもらったのを持ってきてもらい乗れるように大急ぎでセッティング。

f:id:masahikomifune2:20190502160216j:plain

明日は天気も良さそうなので、セッティングライドとなりそうです。