2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も守山市自転車特命大使に任命されました

今年も滋賀県守山市の「自転車特命大使」に任命されました。なんと驚きの3期め!いやいや、守山市の関係者の皆さん、そしてビワイチや守山の自転車への取り組みを応援してくれているすべての方たちに感謝です。 もっともっと盛り上げていくために、私もがん…

シクロクロススクール「ウサギの穴」

3連休最終日は、くろんど池でシクロクロススクールでした。まったく参加者に容赦しない(風に思われている)「虎の穴」に対し、どんだけ参加者にあまいのか!と、元々は女性シクロクロス参加者からスクールをして欲しいという要望で開催はじめた「ウサギの穴…

カキおこライド 日生へGO!

いつも活動を支えてくれているサポータークラブの皆さんと、岡山県日生のB級グルメで一躍全国区になったカキお好み焼きを食べに行く「カキおこライド」へ今年も行ってきました。 毎年毎回のおさらいですが出発地はJR網干駅これは京都発網干行きの最初の快速…

とびしま、そしてしまなみへ サポータークラブライド

今年もサポータークラブメンバー限定のライドを開催しました。今回の場所はとびしま海道 と しまなみ海道 どちらも若干少しひねりを入れたルートにしてみました。 例年「しまなみ縦走」にあわせて開催していたんですが新型コロナウィルスの影響で「しまなみ…

19‐20 シクロクロスシーズン終了

新型コロナウィルスで日本中が混乱し、各イベントも中止になったりと非常に厳しい毎日ですが、皆さん元気出していきましょう!! と言うことで、そんな混乱のさなかに2019-2020のシクロクロスシーズンが終了。JCFのシクロクロス小委員会委員長と言う立場でシ…