サイクルテラスライド2日目はB.B.BASEで房総満喫ライド

濃密な週末でした。
サイクルテラス幕張市都心店さんのライドイベント、今回は2日間とも初めてB.B.BASEを利用してのイベント。千葉らしい景色がいっぱいの素敵なライドでした。

B.B.BASEを使うことで行動半径も大きくなるし、なによりも移動中がみんなとワイワイガヤガヤと最高に楽しかったですね。やっぱ鉄道旅いいよね。

今年の台風の影響もありコース設定も難しかったと思います。
その中でまずは走りやすいところを選んでくれ、千葉へ足を運ぶことで現実を知り、そして少ないけれど復興のきっかけになれば、と。
本当にサイクルテラススタッフさんには感謝です。

 

今日は本千葉駅より上総一ノ宮駅へ。
過去にダムカードを求めて走り回ったことはあるけれど、千葉って千葉市界隈とそれ以外ってまったく違う国みたい。
走るところはふんだんにあるし、道もいっぱいあるし。

長南とかこんな機会なければまったく知ることなく終わりそうだったしね。

まだ一日しか経ってないけど、すでにまたB.B.BASEで遊びたい気持ちになっています。

参加された皆さん、そしてサイクルテラスのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

 

 

f:id:masahikomifune2:20191111111920j:plain

B.B.BASEを使ってのサイクルテラスライド2日目
今日は本千葉駅発。ホームまで自転車とともに。

f:id:masahikomifune2:20191111112003j:plain

昨日は東千葉から佐原で小一時間だったけど、今回は本千葉から上総一ノ宮まで。少し時間も短く、みんなで大いに盛り上がっていたらあっという間に到着。
も少し長めに電車も楽しめるほうがいいかも、だね。

f:id:masahikomifune2:20191111112356j:plain

最初はバイクの固定も不安だったけど、4回の乗車で完全に覚えました。
簡単でいいね。

f:id:masahikomifune2:20191111112629j:plain


上総一ノ宮駅到着

f:id:masahikomifune2:20191111112741j:plain

この2日間ともだけど、天気サイコー!

f:id:masahikomifune2:20191111112935j:plain

ランチはちょうなん西小で。
パンは食べ放題(笑)

f:id:masahikomifune2:20191111113030j:plain

記念撮影!!

f:id:masahikomifune2:20191111113136j:plain

どんどん影が伸びていく時間に
では上総一ノ宮駅へと戻ろう

f:id:masahikomifune2:20191111113328j:plain

電車が来るまでほんの少し時間があるので、大急ぎで玉前神社へ!

f:id:masahikomifune2:20191111113554j:plain

B.B.BASEのチケットについてきた1,000円のクーポンを利用して、エキスタさんでテイクアウトを用意してもらい。フィッシュ&ポテト(チップスって言っていたような・・・)