サイクルモード東京

サイクルモード東京、なんかバタバタと忙しかったです。
今回は2日間で4本お仕事。コロナ前は普通にしていたんだけど久しぶり過ぎ?最後疲れ果てました(笑)
終わってから帰る途中にラファ東京でコーヒー飲んでリフレッシュ!と思ったら

、お店を出て原宿から渋谷へ行く途中交通事故で大渋滞。おかげで余計に疲れたわ!せっかく美味しいコーヒー飲んでリフレッシュできたのに(笑)
それでも高速道路は快適で、日曜日のうちに帰宅できました。

 

今回のサイクルモードでの個人的トピックス

  • イワタニプリムス(ドイター):モデルチェンジしたレースシリーズとカベゾンシリーズ。
    16リッターのサドルバッグや4リッターと6リッターが選べるフレームバッグ、防水仕様だしブルべでも興味あるなぁ。

 

このツートンカラー、ドライバッグとサドルハーネスの2ピース構造だそうです。
宿に泊まるとかってときでも、着脱はドライバッグだけでいいのでラクチンでいいかも。

LEL以降フレームバッグも興味あり。


一新されたドイターの看板モデル、レースシリーズ。

 

  • フカヤ:参考出品のギザロGE-110ホワイトモデル
    このトークイベントの際、後ろにあったのが参考出品のGE-110
    担当者曰く、私がPBPで使うことをイメージしてこのカラーに・・・
    マ、マジですか!!これええなぁ、と思っていたので。
    リップサービスじゃないことを期待してます(笑)


  • ミノウラブースにワコーズのスタッフ、元チームメートの綾部がきていていろいろとケミカルの話
    ワコーズのラスペネとメンテルーブの違いとか。

 

  • カンパニョーロのチューブラーホイールがハイペロンだけになり、プロでもチューブレスへの動きを見せている。
    パリ~ルーベでは旧モデルのチューブラーモデルを使用している選手もいたが、プロもチューブレス化が進んでいる。
    この辺りはなかなか興味深い。

トークイベントやアスリートワークショップ、そしてそれ以外でも声をかけてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
すみません、シャッター押してもらっていいですか?とスマホ渡された方、ちゃんと撮れていたでしょうか・・・
しばらくは華やかな都会に行く用事はないので、地元でおとなしくサイクリングに明け暮れたいと思います。

 

キャットアイブースでは普段使用しているギザロGE-110を展示。

 

ちゃりん娘の宮崎さんと。彼女目当ての方のおかげで通路はてんこ盛りに(笑)

フカヤブースではギザロGE-110秘話なども。

アスリートワークショップ
当日受付先着30名とのことだったので、もし1名とかだったらどうしよう!と思ったけど、おかげさまで立ち席もでたようで。
感謝感謝

最後のお仕事はキャットアイでのトークショー
小俣雄風太くんと。
彼とは2019年PBPでも一緒したので、懐かしく楽しいひと時でした。