全日本選手権ロードマスターズ50代 4位でした

毎朝早起き!!
オレ基本4時半起床、長距離のとき3時半起床だし!!
このおかげで少々イベントの早起きなんか辛くもなんともなくなった。
ニセコクラシックの朝ごはんの時間30分前からお腹空いてスタンバイOKだったし(笑)

そんな早起き以外は日々オッサンモード全開ですが、そんなオッサンと戦うのが楽しいんですよね。
中にはオッサンの着ぐるみの中からポガチャルか!みたいな西谷さんとかいるけど。でも彼は現役の頃は正直こちらの方が格上で、その分いっぱいすり減らして今に至るけど彼はそういう意味では若いときにすり減らしていない=結果としてプロチームなどで走っていたわけじゃない。でもこういうバックボーンの違いも関係なく、同じスタートラインに立って戦うことに意味があるんだって思うんだよね。

スタートから結構速くて、普段なら
オッサンをいじめるなよ!
と言うところだが、この日は
オッサンをオッサンがいじめてる。

オヤジによるオヤジ狩り!

これってオヤジ狩りって言わないのか?

 


これは怒れない。精神的に良くない。
2周目には優勝候補3人を含む4人が抜け出し、ラスト2周で前が3人、それを追う追走グループという構図。
ラスト1周に向かう登りで単独で抜け出して追走。3対1で差を詰めていき、何度も心折れそうになりながらも三段坂入口で合流。
オレむっちゃ強いやん!と思ったけど、1段目の坂の終わりで終了・・・さすがに下りで追いつて休みたかった。
イーブンペースで大きな差にならぬよう耐えたけど、三段目で3人はアタック開始。ここで力尽きて後方に飲み込まれ。
だけど4位争いで先頭。去年より一つだけ順位を上げて4位に。

今年の方が昨年よりレベルが高かったことを考えると進歩(いや、この年齢でやってきたバックボーン考えると進歩ではないな・・・)フレッシュなタイミングでの登りでは反応できなかったけど、後半の感じだともしかしたら一番走れていたかな。

しかし上位3人は本当に強かったし、また彼らを目標に来年の全日本も出場して叩けるのを楽しみに練習しよう。
それまでまた若造にいじめられながら・・・

スタート前、三浦さんや大石さんらとともにコールされる。

 

現役の頃からあまり広島のコースは好きじゃなくて

もしかしたら引退してからの方が好きかも

走れば走るほどに体はロードレースを思い出していく。

もう少し走っても全然良かったよな。

今度は年齢詐称で40代に出ようかな・・・

マトリックス時代のチームメート向川
これからエリートのレース。集団の中ではベテラン選手に。

VC福岡の佐藤とGufoの中里
オレが監督を務めていたチームで選手だった二人
佐藤は現役、中里はマスターズ。

みんな自転車好きだねぇ!