サイクルモード東京 

そうか!そういうことか!!
ということで週末はサイクルモード東京でした。

www.cyclemode.net


なにが「そういうことか」と言うと
東京初開催なんですね。
前回までは幕張開催、そして東京ビッグサイトで以前開催していたのは別主催者のサイクルショー。
そういうことでサイクルモードとしては東京初開催なんです。
そして開催タイミングが春というのもなんだか新鮮。今までサイクルモードは秋だったので。

 

今回は4月3日にメインステージでトークショー
「走り続ける男、三船雅彦。誰でも超ロングライド完走できる!装備・練習・走り方 全公開」
タイトル、ながっ!
オレがロングライドと言っても、このタイトルほどは長くないだろ!タイトルを読んでいる間にゴールできそうやん!
ステージでも言いましたが、オレの場合は
走り続ける、というよりも、止まれない男
もうあれだな、人生にブレーキがない感じだな💦

そして2日ともお世話になってますラファのブースでは
「より長く、より多く乗ろう!」
を、小俣雄風太くんと一緒にさせていただきました。

その他フカヤさんのブースでは、現在ブルべで使用しているギザロのプロトタイプバイクを展示。

このバイクを使ったブルべのレポート↓

masahikomifune.hatenablog.com


この展示は、個人的にはなかなか攻めたよなぁ!って思っています。
だってプロトタイプをそのまま接写できる距離に展示しているって。
過去プロ時代にプロトタイプを使用していた時
「絶対に写真を撮らせるな」とか

「聞かれた知らないふりをしろ」

とか、いろいろとあったなぁ。

だって、秘密もバレバレだし、最新鋭とか言ってショボいのがバレたり(なんかどこぞの軍事兵器みたい)、120%オリジナル!と言っておいて、おいおい実は●×の▽◎を塗装しただけかよ!なんてことも、実際あったのは目の当たりにしてきたし。
雑誌などメディアに露出して、某メーカーの某パーツなんか即座に回収して
「そんなものは見たこともないと言え。テストは何もしてない、いいな!」
いやいや、写真出回ってますやん!
そんな無茶ぶりされたパーツもあった。

そして地味にミノウラさんのところではサイクルキャリアに今シーズン使用したシクロクロスバイクがかけられていました(笑)気づいた人はいたのだろうか。

2日間なんだかバタバタとしていたために写真も少なくSNS等でもあまり発信していませんでしたが、まぁそれなりに充実した2日間でした。
来年も4月15日~16日に開催予定なので、今からスケジュール空けておいてください。
オレも多分呼ばれるはず!
たぶん・・・

f:id:masahikomifune2:20220405170434j:plain

司会進行の水越結花さんはオレの話をぜったい理解していなかったな(笑)
でも聞かれている人たちは、残念なぐらいにわかっていて含み笑いしているという・・・

何なんだ、このへんてこりんな空気感💦

 

f:id:masahikomifune2:20220405170451j:plain

ラファのトークセッションでは、小俣くんの聞いてくるポイントがマニアックなところ、まるでカーブで入り込んでくる外角外側いっぱい!みたいな話で、これまた聴いている人には伝わらんのとちゃうか?と思ったら、なぜか聴いている人たちも「そうだ!」と言わんばかりに頷いている人多数・・・何かおかしくないか??

 

f:id:masahikomifune2:20220405170522j:plain

フカヤさんブースで展示していたブルべバイク、あとで聞くとかなりの人が写真撮影していたり、フカヤさんの担当者に質問攻めだったようで。
明らかにおかしい、お願いだから競合他社の開発さんだって言ってくれ!!