今季5勝目 中国シクロクロス葡萄浪漫館は独走勝利

中国シクロクロス葡萄浪漫館、1周目から抜け出して独走で優勝することが出来ました。
今年一番タフなコース、前回のシクロクロスからは4週間、高強度がきつかったけど勝ててよかった。
1周目に独走になってからは無理にペースアップをしすぎないようにして、

滑らかに、次につながるように

を意識。
3周めを終えた時点でタイム差は35秒ほど。ここからは無理せず後続のペースを見ながらのイーブンペースに。
階段やランニング区間でペースを落とさないよう、そしてテクニカルな下りではスピードを維持しつつも安全マージンを持ちつつ。

今季5勝目。

 


今シーズンはバイクも新しくなり、走りも楽しいです。
しぶとくも?あと1レース走ります。
今季最終レースはもみじシクロクロス第5戦
主催者の岡田さんがサポータークラブのメンバーだし応援がてら行ってきます。
ちなみに葡萄浪漫館もサポータークラブのメンバーなので遊びに行きました。
最後も優勝できると気持ちよくシーズンオフを迎えられるけど。
葡萄浪漫館ではたくさんの応援ありがとうございました。

 

f:id:masahikomifune2:20220308133250j:plain

スタート前、ホームトレーナーでウォーミングアップ

f:id:masahikomifune2:20220308133225j:plain

マスターズは思っていたより人数は多かった。

f:id:masahikomifune2:20220308133400j:plain

アップダウンがいいインターバルでやってくるので、きつい。

f:id:masahikomifune2:20220308133423j:plain

急斜面の担ぎランニング区間

f:id:masahikomifune2:20220308133520j:plain

後半はなかなか堪える急斜面だった。

f:id:masahikomifune2:20220308133542j:plain

ダウンヒル区間はテクニカル

f:id:masahikomifune2:20220308133632j:plain

最終的に後続に30秒ほどの差を保ち勝利

f:id:masahikomifune2:20220308133653j:plain

美味しそうな食パンを賞品でゲット!