2022 初日の出

新年あけましておめでとうございます。

昨年もコロナの影響でいろいろなイベントが中止になったりで、思い通りに進まなかったこともあるけれど、ひとまず無事に終えられたのかなぁという印象です。
イベントが少なかったためか年間走行距離は過去最高の36,000㎞をオーバー。
ブルべでもSR600は1年の間に9回完走。とにかく思う存分サドルの上で生活できたのが唯一ストレスが少なく1年を無事に過ごせた要因でしょうか。やはり自転車に乗っているのが一番落ち着きますね。

 

新年度も毎年恒例の山中越へ初日の出ライド。
高校1年の時から続けていて、海外にいないときはほぼ山中越で初日の出を見ている感じですね。
面白いのは、なぜか初日の出が見られなかった年というのが記憶に1回ぐらいしかないんですよね。
過去に吹雪でダメだぁと思っていたら、雲の隙間から奇跡的に見られた、とか。
今年もかなり怪しかったんですが(日の出の時間はなんと降雪・・・)なのに、10分遅れてやはり雲の隙間からはっきりと見れました。
これだけ毎年見られていると、見れたから今年はいいことがある!とは言えないんですが。まぁそれなりに良い年も悪い年もあったので。
でも、きっと良い年になる、なるように頑張る!と思えばいいような気がします。

というわけで、今年も皆さんよろしくお願いいたします。

f:id:masahikomifune2:20220102205048j:plain

京都市内から山中越
いきなりの景色にビックリ!

f:id:masahikomifune2:20220102205101j:plain

もうすぐ頂上
県道をそれると道は凍てついている。

f:id:masahikomifune2:20220102205109j:plain

今年もつららが

f:id:masahikomifune2:20220102205119j:plain

さぁ、こい!!
いや、来るな!!

f:id:masahikomifune2:20220102205133j:plain少し時間はかかったけれど初日の出が見れました。

f:id:masahikomifune2:20220102205141j:plain

こんな悪コンディションでも、やはりいつものメンバーは来ているんですよねwww

f:id:masahikomifune2:20220102205148j:plain

帰りはこれまた恒例の猿丸神社で初もうで

f:id:masahikomifune2:20220102205224j:plain

今回はギザロGX-110にロードタイヤを装着して初日の出ライドへ。