久々の新幹線、久々の関東 ブルべ、フレッシュ走ってきます

もう子供が落ち着きなくなるほどおかしくなったり、犬が失禁しまくりで飛び跳ねる気持ちがわからなくもないです。
昨年の2月以来??の新幹線。
乗り方すら忘れていて、エクスプレス予約の暗証番号も記憶の奥底。
当然ながら溜まりに溜まっていたグリーン車へのアップグレードのポイントは消え去っていました。
前日になってエクスプレスICカードを財布に入れるのを忘れていることに気づいたり、とにかくなんだか忘れているものが多くて。これは歳のせいでしょうか。だとすれば、忘れていることすら忘れているかも・・・すべて首からぶら下げて、すべてのスケジュールは決まった瞬間にスマホのアラーム機能に打ち込んでおかないと・・・ということもうっかりと忘れていました。

 

知らぬ間に新幹線のシートは真っ青できれいな、もしかして新型車両??
コンセントが廃止されたのかと思いきや、肘置きの見えにくいところに移動していました。おお、各席にコンセントがあるんですね。
そんなことも知らないほどに久しぶり。
まぁ
「前回乗車した時は食堂車ついていたで!」
とか
「あれ?いつもは特急銀河なんだけど、いつの間にか廃止されとるやんけ!」
と言うよりはマシか。いや、そりゃないか💦

 

今回はランドヌ東京さんのフレッシュのため八王子へ移動。
八王子から山中湖経由で伊豆半島へ向かい、私のツボでもある「ループ道路」へ。伊豆でループと言えば河津七滝ループ橋ですね。あそこのループはいいですね。でも個人的にループの走行ログを残すために、景色優先ではなく登りで(笑)
そしてそのまま甲府へと向かいます。
約380km。なんとなく富士山をぐるっとしているので、ここも関西人的にはいい感じです。

f:id:masahikomifune2:20210403064229j:plain

久しぶりの新幹線の旅
サンドイッチと炭酸水、そしておやつにアーモンドチョコ
のぞみではなく光だったので少し時間が余計にかかったけど、楽しかったです。
しかし名古屋までこの車両貸し切りって、ちょっと大丈夫か?って思ってしまいました。

f:id:masahikomifune2:20210403064408j:plain



八王子での宿はサンホテル八王子
駅南側のホテルで、以前SR600FUJIを走るときは定宿にしていたところ。楠支配人と仲良くなり、いろいろとお気遣いいただき快適に宿泊できるので、感覚的には八王子の別宅です(笑)
チェックインして早速自転車組み立てて、八王子市内を散策へ。

 

f:id:masahikomifune2:20210403064627j:plain

普段見ない地名の看板は、なんだかウキウキ。どこまでも走ってしまいたくなるので走る前に何時間走るのか決めておかないとヤバいことになる(笑)
走行ログはSTRAVAにアップしています。

www.strava.com