BRM306近畿200近江八幡 

神風

伊勢の国の枕詞。
元寇での神風をはじめ、神風とは味方につけるもの。
しかし、今日のブルべ
敵ですからぁ!!
なんですか!平坦で全力で時速20キロって・・・💦
LELの時のケンブリッジからロンドンまで延々向かい風。
平坦で時速15キロ以下。おいおい、残り100km以上この風??とメンタル壊れました。
あのおかげで今日の爆風も何とか耐えられました。

途中道路看板に
越前60km 木ノ本6㎞

あと6㎞ほどの我慢。
これが越前だったら絶命してるわ!


そんな今日のブルべ、元々は鈴鹿山脈をぐるっと回るものだったけど滋賀県内完結ルートに変更。
でも通ってないルートも多くて楽しかったです。
神風にやられたけど・・・


そう言えば現役の時、あまりの爆風で横を走るイタリア人が畑に飛んでいったことが。
2001年デパンヌ3日間の2日目
プロの選手で向かい風が20キロ。先頭グループを見送ってのグルペットグループだったけど、そこにイタリアチームの若造がいたのだけど、あまりの爆風と寒さでウィンドブレーカーを背中から取り出し、向かい風区間で着ようとしたらいきなりコーナーで爆横風。
まるで帆を広げたヨットの如く、そのまま畑にすごい勢いで飛んで行って・・・どうなったか見たいんだけど爆風過ぎて振り返った状態でまっすぐ走ることもできない。
未だにそのあと知らないんだけど、彼が無事だったか誰か知っていたら教えてください・・・おっと、20年前か。


マチュアの頃オランダに住んでいた時も毎日が神風。練習後ニュース見たらトレーラーが横転していたこともあったなぁ。

f:id:masahikomifune2:20210306210032j:plain

この時はまだ誰もこんな爆風が待ち受けているなんて思わなかったよね。

f:id:masahikomifune2:20210306210106j:plain

前回のブルべに続いてエディメルクス・ストラーダ

 

f:id:masahikomifune2:20210306210132j:plain

伊吹山むっちゃきれいやんけ!風きついけど。

f:id:masahikomifune2:20210306210447j:plain

2001年デパンヌ3日間第2ステージのスタート前。
バルトリとかもおるやん。
レインジャケットで袖切ったやつ着ているから、ペース速いこと想定していたんだね。