PBPの後遺症かな・・・

まぁさすがにPBPも3回目となると、いろいろな痛みにも慣れっこになってきます。

 

今回は走っている時から足の指が千切られるような痛み。

最初

「甘いもんとか肉とかいっぱい食べているし、これってもしかして通風か??」

と思ったんですが(今でも絶対違うという確信ないんですが。なにせこの20年で内科に通院したの1日だけって病院に縁がないので病気とか全然知識ないです。ちなみに未だにネタみたいですがマジで胃がどこにあるのかよくわからん。痛くなったことないし)

どうやらただたんに走り過ぎなのでしょうか。

そして

両手首、右小指全体、右手のひら

どうも今回は右です。

そう言いつつ、急に左になったりすることもあるので(確か1回目はあちこちに転移?して、トータル4か月ほどで痛みが消えた)油断は禁物です。

 

前回は比較的何もないな、と思ったら、1週間後から食べるとすぐにトイレ直行~を繰り返し、毎日1Kgづつ体重が減り、1週間で7Kgほど減。

ボクサーだったら楽勝で階級落とせるしチャンピオンや!と思ったのもつかの間、立っていられないぐらいに毎日フラフラでした。

そう言えば今回も調子に乗って食べると結構トイレは行きたくなります。内臓が弱っているのだろうか。

冷静に考えてみれば、寝ずに2日間も走り続けるのだから後遺症ぐらいないと、自分も含めてしょっちゅうこんなことしちゃうでしょ(笑)そりゃ身体もたまったもんじゃない。

一日も早い回復を望みます。

 

週末は青森へ。

いつもお世話になっている元木輪店さんでライドイベントです。
明日は朝便で移動するので起きれるのか??

ということでまだ時差ボケなのか疲労なのか睡眠が超深いうえになかなか起きれないのでさっさと寝ます。

f:id:masahikomifune2:20190831000205j:plain

photo : @yufta / @onyourmark_jp

残り100km?モルターニュ
ラスト350kmを切って完全にハンガーノックそして低体温症気味でたぶんすべて嘔吐して出てしまい、50kmほど胃液との戦い・・・
ほんと途中でもうやめてもいい、1番じゃないんだしDNFでもいいや、と本気で考えていた。
ブルべでリタイヤしてもいいと考えたのは、あとから冷静に考えてみるときっとこれっぽっちもブルべモードで走っていなかった証拠。気持ちは完全にレースだったから。
それでもこのモルターニュあたりからは完走を、そしてギリギリ50時間は切れると思ったので気持ちが回復してきた。


よく超人とか言われるけど超人でも何でもない、ただのそこらへんにいる加齢臭ぷんぷんで通勤電車に乗れば若い女の子に「うぜぇオヤジこっち見てんじゃねぇよ!」と軽蔑的なまなざしで見られるような普通のおっさんです。あ、痴漢に間違われないように電車では必ず両手とも吊革に通しておきます!

まぁサドルに跨ったら少しだけパワーアップしますが。