土岐を駆けるおっさん

雨だ風だ低温だ
そりゃ桜も散るわな。
桜吹雪も風情があるし、上手くいけば桜筏も見れるかも?と、あちこち見ながら動いているけど、そんなに甘くはないか(笑)


今日は名古屋で打ち合わせのあと、岐阜県土岐市へ。

土岐市って岐阜県なのに交通アクセスもなんとなく岐阜市に向かず名古屋に向いている雰囲気を感じますね。なんだか興味深い。中山道も微妙に土岐市の市街地部分は外れていたのかな?ということは町自体は中央線の駅ができてから発展したのか??
そんな不思議さがあって明日の中部ブルべの宿泊地に選んでみたんだけど。

 

 

陽が沈む前に道との遭遇ライド
ブルべでも可児や多治見は走っているんだけど、

 

f:id:masahikomifune2:20190412221806j:plain

CX8になって3週間。エレガントな走りがまだなじんでなくて・・・借り物のスーツ着ているような感じかな。
サイズの割に運転しやすいけれど、まだアテンザのような人馬一体感はまだ到達していない。

f:id:masahikomifune2:20190412221821j:plain

今回の遠征は自転車2台

1台は前輪だけ外して、その上に完成車で無造作に

え?無造作すぎる??

f:id:masahikomifune2:20190412222228j:plain

3台は楽勝で積めるぜと思ったが、途中で3台で済まないのを発見!!

って3段ですやん!!

f:id:masahikomifune2:20190412222329j:plain

陽が沈む前に土岐を満喫

時をかける少女ならぬ “時を駆けるおっさん”

「いつも青春は 土岐を駆ける」

おいおい、また土岐に来ないといけないじゃないか!(笑)

f:id:masahikomifune2:20190412222805j:plain

今回の道との遭遇ライドはシクロクロスバイクで

シクロクロスシーズンもオフ。そのまま乗らないのも良くないし。
シーズン終了後、家の近所の京田辺市三山木のラガッジさんでメンテナンスしてもらい、コンディションも良好。