第1回游湯ライドin湯郷温泉へ

サイクルモードライド大阪を終えてすぐに岡山県美作市へと移動。
中国道は最近あまり通らないので、たまに通ると新鮮でいいですね。
「第1回游湯ライドin湯郷温泉」の前日イベントへ。
この近くにスポンサーしていただいているキャットアイさんの工場があり、今回このイベントを紹介いただき出演させていただきました。
岡山県は両親ともに出身地で、母が出産の際に里帰りしていたため出生届は牛窓町(現瀬戸内市)で届けられているので出生地は岡山県だ。そういう意味では縁もゆかりも出生届までもある岡山県
この美作のあたりは、もちろん登りもあるが意外と長い登りを外しながらも移動していくことができる。山深い場所もあるのに、谷沿いをすり抜けるように走り続けられる。
中国山地は山地であって山脈ではない。ここが産地と山脈の違いだろうか。
きっとそういうことなのだろうと、見ため以上に上らない中国山地を走っていていつも思う。
もちろん平坦ではないけれど、険しい登りがいくつも続くというわけではありません。そういう意味ではこのイベントも岡山県中国山地の中ではあるけれど、それほどきついわけではない。

 

前日イベントではキャットアイさんを通じてお仕事をよくご一緒させていただく「ちゃりん娘」のメンバーとトークセッションをさせていただきました。

f:id:masahikomifune2:20190310235416j:plain

ちなみに呼ばれる数分前。
実はこの時、どういうシチュエーションで喋るのかまったく聞いていなかった・・・


第1回ということで、規模は小さくはないんだけど大きくはない。参加者は全コースで200名ほど?ロングコース(約100㎞)は150名ほど。エイドステーションも素晴らしいおもてなしの数々。ゴールした時に「もうお腹いっぱいで食べられない」と思いましたw

f:id:masahikomifune2:20190311000257j:plain

スタート前
何でちゃりん娘メンバーのポーズ、各自バラバラなんだ?

f:id:masahikomifune2:20190311000615j:plain

お茶、ほうじ茶、アクエリアスと選べるのなんて、なかなかだと思うのだが。

f:id:masahikomifune2:20190311000647j:plain

 

f:id:masahikomifune2:20190311000709j:plain

ジビエカレー

 

f:id:masahikomifune2:20190311000739j:plain

大人気だったあまごの塩焼き
だが

すまん、オレ川魚が苦手で食べられない・・・

 

f:id:masahikomifune2:20190311000827j:plain

今回はサンレモ76で走りました。