2019サイクルモードライド大阪トークライブ

サイクルモードライド大阪、今回は土曜日のみの出演でした。
ロングライドなどを語るトークライブということで、今回進行役の内藤英未さんとご一緒させていただきました。
初対面だったんですがレース会場などで存じていただいていたようで恐縮(゚Д゚;)
打ち合わせだったのか世間話だったのか。最近めっきりとオッサンになってきて、周りの初老の人たちの若い女性に対する態度を見ていると、カワイイ爺ちゃん感覚で慈悲深い対応なのか?な、そのまんまの対応じゃね?な英未さんにお話相手になってもらっていただけみたいな本番前の楽屋トークでしたが。いやいや、もうオレも50才、高齢化や寿命伸びたなんて言われるけど、普通に考えたら人生とっくに折り返しているわけで・・・おかげで冥土の土産が増えました、ありがとう英未さん!

 


屋外の特設会場もありがたいことに溢れまくり!
そうか、これはきっと内藤英未さん目当てだな、と後で気づいたんですが、そのときはオレ様まんざらでもないな、と気をよくしてお話しさせていただきました。
インスタでもすごくフォロワーの数でした(゚Д゚;)

最近思うのは、明らかにロードバイクを買ったからと言ってもレースとは言えない、ということ。
自分がガキだったころは、ロードバイクを買うということはロードレースをするということ。いつの間にかロードバイクを取り巻く環境も変化しています。
そして自分は引退しても自転車に乗るのが大好きで、好きが高じて?ブルべに(笑)
そういうところが、よく言えば今の時代にドはまりしていると言えるし、共感してもらえたり参考にしてもらえたり、もしくは見世物小屋の珍獣扱いかも知れないですが、いずれにせよロードバイクでロングを楽しむ・楽しみたい世代の仲間として受け入れられているのかなと思っています。
今回のトークライブでもテントから人が溢れるほどに。英未さん目当てだったとしてもひとまずたくさん来ていただいて感謝感謝、どうもありがとうございました!

 

f:id:masahikomifune2:20190308233154j:plain