メインはシクロクロス世界選手権の監督をするということを言いたいのですが

先日SNSで、キラキラネームで大人になってからいろいろと困り、名前を変更して・・・って言うのを見たのだけど。
オレも実は危うくキラキラネームにされかけて・・・いや、正確にはキラキラしてないな。

オレが男の子だと分かった途端、オヤジの方の祖父が
「俺が名前を決めてやる!名前は、大吉だ!」と。
これにはさすがに両親がビビり、大急ぎで代替えネームを検討。画数だなんだと調べて「雅彦」に決まったらしい。

 

三船雅彦
まぁ普通に同姓同名には当たらない名前だし、年取ってからはまぁ馴染んでいるし気に入っている。親に感謝だ。
危うく「三船大吉」だったことを考えれば。
余談だがうちの長男の名前は画数を考えた結果、役所でいつも書けなくて、スマホで調べてから書いている。これもキラキラネームみたいなものだろうか・・・長男が名前をちゃんと漢字で書けているのか心配だ。
あとどうでもいいですが、今年のおみくじは大吉ではなく小吉でした。

あ、キラキラネームの話を書きたいんじゃなかった。
シクロクロス世界選手権の日本代表監督に任命いただきました。
来週火曜日からデンマークへ行ってきます。
デンマークは過去に3回、家族旅行とデンマークツアー、そしてグラベルのクラシックで遠征しています。
なんだか物価が高かったことと、デンマーク人の英語がオランダやベルギーよりわかりづらかったこと、風が爆風だった記憶。
不安もありますが、選手のパフォーマンスが最大限引き出されるよう、全力でサポートしたいと思います。
頑張れ日本!頑張れオレ!

 (関西シクロクロスで優勝した通り、私のコンディションは上々です。レースは走りませんがw)

f:id:masahikomifune2:20190125162012j:plain

コペンハーゲン、夏に行ったらすごくきれいだったなぁ。
今回はどんな空の色しているんだろ