2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国道162号線堀越峠旧道へ

美山ロード、今年で35回目だったのか。第1回を走っているけど競技歴のほとんどが海外なので、実はそれほど走っていない。まだ10回も走ってないな。昔はまだコース脇にかやぶき屋根とか、九鬼ヶ坂入口まで細い橋を渡って・・・それが落車したら橋から落ちるやろ…

美山ロードで完走 オーバー45で2位、50代では唯一の完走

5月末から6月末まではロードレーサー三船雅彦に変身。ん?元々オレそっちの人でしょ(笑)ブルべでもロードレースやシクロクロスにも出るんですか!すごいですね!!いやいや、逆にオレは「ブルべも走るんですか!」って驚かれたいんだけど。まぁいいや。 そし…

スクールのお知らせ

スクールで毎年恒例と言うのも変だけど、毎年恒例でリピーターが増えつつある ナイトライド講習会 今年も開催決定。 こんなに毎年やっていてまだ雨がないので、そろそろ雨降るんじゃね?? と思っているんですが、雨降っても決行しますので。 www.masahikomi…

6回目のチャレンジ、SR600京都

近江八幡400を完走後、中一日でSR600京都へ。昨年から通算6回目のチャレンジ。SR600は直前で悪天候等で日程変更することが出来るが、オレはしない。決めたら基本その日にチャレンジする。そのため何度か失敗もしているが、まぁそれも運のような、実力のよう…

ルートが良かったBRM514近畿400近江八幡、オレはちゃんと気づいたで!

5月14日のオダックス近畿産のブルべBRM514近畿400近江八幡は滋賀県一周ブルべ「しがいち」最初の3時間ほど雨、敦賀までは向かい風基本、って言うか福井県に入ってからは嵐のような向かい風でコンディション的にどうよ??って感じだったけど、今回は久しぶり…

ゴールデンウィークは四国三昧 SR600剣1回目 ② 祖谷よ祖谷よ、も好きのうち??

仮眠ってどこでしようか、って毎回走る前にチェックを入れている。まぁ最近は道の駅のベンチとかが多い。場所によってはすごく快適な、これホテルよりええやん!みたいなバス停とか(どんなホテル泊まってるねん、って声が聞こえそうだが)走っているととんで…

ゴールデンウィークは四国三昧 SR600剣1回目 ① きっとそれは罠 すべて罠

5月3日朝8時 SR600剣スタート。個人的にSR600は朝8時スタートが好ましい。遠征であれば前泊でホテルに泊まるのだが、朝6時半から朝食が出来るホテルが最近は多く、準備を済ませてから食べれば朝8時に間に合う。朝食を手抜きなくちゃんと食べられるのは、これ…

ゴールデンウィークは四国三昧 BRM429近畿1000徳島 ② 愛南~徳島

ハンバーグのパワーは偉大だ。快調にペース維持している。しかしそんなときに魔が差すのだろう。580kmを過ぎた地点、山本くんが道路のキャットアイにつまづき落車。肘や膝が流血。まだ400km以上あるし、ショートカットして帰ることもできない。 オレ自身もも…

ゴールデンウィークは四国三昧 BRM429近畿1000徳島 ① スタート~愛南

ゴールデンウィークは四国でブルべ三昧でした。前半はBRM429近畿1000徳島そして中一日でSR600剣 合計1600kmオーバー。今年前半のクライマックス!と言った感じかな。SR600剣は近いうちに、機会があれば是非走っておきたかったんだけど、その前に徳島スタート…