2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンマにきついわ400kmブルべ BRM423近畿400泉佐野 16時間切りを目指して

ホント何回走っても400kmのブルべはきついね。過去に本当に泣きが入ったブルべは400kmだけ。今回のBRM423近畿400泉佐野は、なにがきついかというと補給地点の少なさ、かな。 新宮までは大きくはないけどアップダウンの連続。ただ信号が少ないのでそんなにス…

7回目のフレッシュ

人生7度目のチャレンジとなるフレッシュ。今回は三河安城をスタートして、ランドヌ東京さんのフレッシュ・ナイスプレイスとなる山梨県の石和温泉へ。360kmほど。高低差はほとんどなく、西風の影響でほぼ追い風となるルート。コンビ二もそれなりにあるしルー…

JCFライディングスキル・レッスン ロードレース基礎編

春はあけぼの いやいや春はチャレンジロードでしょ! というわけで週末は日本サイクルスポーツセンターでお仕事でした。シクロクロス部会の長が、なんでチャレンジサイクルロードのお手伝いなんだ?と。フムフム ロードレースとはシクロクロスである!いや、…

京都西山ヒルクライム参拝、走ってきました

3月末から始まった京都西山ヒルクライム参拝 意外と知られていない?京都西山エリアの社寺をめぐろう!というライドイベント。くわしくは大原野保勝会さんのホームページを見てください。 oharanohoshokai.amebaownd.com 善峯寺や楊谷寺それに三鈷寺など、超…

サイクルモード東京 

そうか!そういうことか!!ということで週末はサイクルモード東京でした。 www.cyclemode.net なにが「そういうことか」と言うと東京初開催なんですね。前回までは幕張開催、そして東京ビッグサイトで以前開催していたのは別主催者のサイクルショー。そうい…

はりちゅうロード、マスターズ2位でした

なんてこったい。とうとう実業団レースに復帰してしまった。と言っても現役復帰というカテゴリーでもない。何度も何度も言っているのだが、マスターズでレースを走るのは現役復帰とは言わない。エリートの頂には白いアルカンシェル。しかしマスターズの頂に…