2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島でシクロクロスを定着させるべく

石川県の能登ゴルフ倶楽部さんがシクロクロスコースを作り、レースを開催したりパーマネントコースとして常設したいので協力してほしいと、弱虫ペダルサイクリングチームの佐藤成彦GMから連絡いただきお手伝いすることに。これには石川県自転車競技連盟の理…

ナイトラン練習会

ロングライドを走る際、特に長い距離などでは避けて通れないのがナイトラン。今までの経験で何かアドバイスできればと思い始まった練習会です。 なるべく真っ暗なルートでライトの明るさやライトの位置を確認してもらい走り方も日中とは違う。そんなセクショ…

SR600のあとそのまま紀伊半島一周へ 

時々疲れすぎて「ちゃんと朝起きれるのだろうか」と思うときがある。それはきっとみんな同じ気持ちだろう。それも大事な時ほど不安になる。 SR600紀伊山地は悪烈な天候ながらなんとか予定よりも遅れはしたが完走。過去の完走履歴を見ていると、38時間ぐらい…

今年初のSR600紀伊山地は、浴槽ひっくり返したような雨の中を突き進む

さて、気が付くと7月。 先週の木曜からSR600紀伊山地、そして紀伊半島を一周する600kmブルべと、荒天の中まさにキィ~~~ざんす! 元々SR600を走ろうとしたり走っていると、降水確率0%からの嵐とか・・・今回は予報的には雨だったが伯母峰トンネルを越えて熊…