2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SR600京都 39時間切りでゴール

SR600京都4回目チャレンジ。これは過去3回で得た情報を活かし、自己タイム更新を狙ってのチャレンジ。 今回も朝8時スタート。多分2日に分けて走るなら、この時間がベストか。もしくは朝10時ぐらいにして、仮眠時間を減らしてトータルタイムを短くするか。も…

目的はただ明るい御母衣湖とダムカードをゲットすること 

今回のBRM612近畿600米原 海の郷 山の里昨年も参加。コースは基本同じ。それはまるでクラシックレース。今回はキューシートを持参しつつもほとんど頭に来ルートは頭に入った状態。それはすごく楽。やはりナビゲーションよりも何よりも、ルートを暗記するのが…

守山市自転車特命大使

滋賀県守山市さんの自転車特命大使に、今年も任命されました。 今年で4期目、ゆっくりとでも、少しずつでも自転車を取り巻く環境の改善、前に進めていけるといいなぁと思います。 今年からは新たに2名、高橋幸博さんと田中信行さんも加わり力強い限りです。

SR600京都 3回目のチャレンジ 日が長いのは難易度は1ランク下がる

SR600京都3回目チャレンジしてきました。1回目と2回目を走ってみて、3回目に向けてのキーワード●城崎温泉駅から宮津までの補給は難しい*食料購入はできるが、ごみ箱不設置など●どう頑張ってもエンゼルライン開門の7時*実際は係員の到着確認後で、6時半以降…

SR600出雲 1回目のチャレンジ①

過去に走ったSR600も気がつくと9箇所、出雲のチャレンジは10箇所。日本国内でもどんどんSR600のコースが増えているが、以前にも書いたが標高によっても違うし、都会から近いのか、雪国なのか、林道メインなのか・・・同じ標高と言えどまったく異なるプロフィー…

ビワイチ2021年2回目  林道つないで琵琶湖を上から見てみる編

すごく珍しいんですが、今年に入ってビワイチ2回目をしてきましたが、なんと両方とも反時計回り。俗にいう推奨の周り方ですね。 元々なぜかビワイチは時計周りが多く。なんでだろ・・・ それこそ30年も前のロード乗りは、大方が交通ルールも無茶苦茶で、反時計…