2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

波平さんじゃないけど、フネに乗るのが目的のブルべ

今年5回目のブルべとなったBRM327近畿300京都淡路島へ行って帰ってくるこのブルべ、元々地元の枚方市がスタートゴールだったので、まぁええか、って気持ちで参加していたんだけど今年は京都市伏見区。まぁ遠くもないんだけど前回このブルべに出て思ったのが…

波平さんじゃないけど、フネに乗るのが目的のブルべ

今年5回目のブルべとなったBRM327近畿300京都淡路島へ行って帰ってくるこのブルべ、元々地元の枚方市がスタートゴールだったので、まぁええか、って気持ちで参加していたんだけど今年は京都市伏見区。まぁ遠くもないんだけど前回このブルべに出て思ったのが…

BRM327近畿300京都 14時間19分でした

BRM327近畿300京都 信号地獄。渋滞が激しかった。ジェノバラインの乗船中のロスタイムなんて誤差に感じるほど。淡路島、8時半の便で渡船し13時発の便に乗り込み。もう追い込み過ぎて疲れた。出涸らしです。ひとまず休みます。 本日の走行ログはこちら www.st…

三船雅彦サポータークラブライドで尾道拠点で走ってきました

週末はサポータークラブのライドイベントで広島県尾道へ。初日の20日土曜日は鞆の浦へ。そして2日目21日日曜日は大三島の大山祗神社へヘルメット守りをいただきに行きました。そしてこのイベントには、いつも活動をサポートしていただいているマツダ株式会社…

春のブルべウィークエンド、一粒で二度おいしい??後編 BRM314中部200 

ブルべ連戦で何がきついって、移動と翌日の準備だ。走り出したら漕ぐことをやめない限りゴールは近づいてくる。しかし1日目のゴール後に動くことを止めると何も進まない。その瞬間は休めるかもだが、睡眠時間を削っているとも言える。休憩するのはやはりちゃ…

春のブルべウィークエンド、一粒で二度おいしい??前編 BRM320静岡300 茶畑300

ヨーロッパでもパリ~ニースやティレノ~アドリアティコなど、ミラノ~サンレモに向けてステージレースが開催されてますね。ならばブルべでもステージレースのように走るしかないだろう、と。ん?違う??まぁいい。と言うことで週末は BRM320静岡300 BRM314…

精華町でスタンプラリー&フォトコンテスト開催

3月8日から3月22日まで、京都府精華町にて 自転車・ウォーキングで精華町散策 スタンプラリー&フォトコンテスト www.cyclingtown-kyotoseika.com が開催されています。スタンプラリーは10か所中、5か所のスタンプゲットで「京町セイカオリジナルグッズ」がも…

道、ええやんけ!!

週末はストラーダ・ビアンケでしたね。ブルべ走っているときから気になって気になって。 帰宅してから思わず結果をチェック。 マチュー強いなぁ。シクロクロスシーズンの強さ、そのままロードシーズンでも続いてますね。あのパンチ力で登りアタックされたら…

BRM306近畿200近江八幡 

神風 伊勢の国の枕詞。元寇での神風をはじめ、神風とは味方につけるもの。しかし、今日のブルべ敵ですからぁ!!なんですか!平坦で全力で時速20キロって・・・LELの時のケンブリッジからロンドンまで延々向かい風。平坦で時速15キロ以下。おいおい、残り100km…

ベルギーのシーズンオープニング

なんだかベルギーの春のシーズン、オープニングではクールネでマチュー・ファンデルプールのハンドル折れですべての記憶が飛んでいったわ。誰がニュースブラットとクールネ優勝したんだっけ・・・💦💦💦 自分の時代はカーボンパーツを石畳で使うなんてありえない時代…

下ハン

下ハン 下村ハン 下半身 下ネタハンパねぇ! とかの略ではない。あ、それでもいいかも・・・いや、よくない。 下ハンドル、ドロップハンドルの下側のことを「下ハン」と呼び、きつい時やスピード出すときに「下ハン持てや!」みたいな感じで使う。もし共通語じ…

3月に突入

あっという間に3月。もう2021年も6分の1終わりましたね。 そしてようやく?薄手の長袖のウェアでベースレイヤーも半袖で走っていて快適でした。 もう春はそこまできているのか?? ここんところ、春が見えたと思って顔を出したら、冬将軍だったという罰ゲー…