2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国一周 2周目 ステージ1 松山~三坂峠~久万高原~内子

昨日全日本選手権の開催地が愛媛県内子町と言うことを書きましたが、今回の発表に合わせて四国一周しよう!と。さすがにそのまま一周するには時間なく、今回は松山市から内子町までの約80㎞のみ。四国一周プロジェクトさんではエントリー後最大3年ほどの間に…

シクロクロスの全日本選手権の開催地、愛媛県内子町に決定しました

既に発表にはなりましたが。 12月に開催されるシクロクロスの全日本選手権ですが、愛媛県内子町に決定しました。JCF及び小委員会で開催地を精査した結果、内子町に決まりましたが、他の開催地も魅力ありましたが最終的には県をあげて開催を進めようとする内…

キャットアイプレゼンツ 三船雅彦と行くナイトランスクール 

明るさは正義 何を言うてんねんこのオッサン!そう思っている人も多いと思う。きっとオレも夜に走るという世界に飛び込まなかければ、点滅のライトで違和感なく走っていただろうし、ライトなんてなんでもいいから自転車についてりゃいいだろ、と。もしブルべ…

第16回 山岳グランフォンドin吉野

今年も山岳グランフォンドin吉野に呼んでいただきました。かれこれ13年もこの大会に呼んでもらっているのか・・・すべてスーパーロングで走らせてもらいすべて完走。その間に何度か自然災害等でルート変更などがありましたが、今回は開催ギリギリでの変更もあり…

ニセコクラシック、年代別で優勝しました

3回目のニセコクラシック、140kmのノンUCIレースですが、140km50歳オーバーカテゴリーで優勝しました。 今年は何と言っても自分の中ではパリ~ブレスト~パリ(以下PBP)で前回に続いて先頭グループでのフィニッシュが最大の目標。 PBPは時間軸的にあまりにも…

3回めのSR600紀伊山地 2 紀伊山地攻略のコツ前編 

今回のSR600紀伊山地は6時にスタート。前半のミッションとしては、池原ダム・七色ダムのダムカードをゲット。前回は行けばもらえたのかなというペースだったが、ナイトランが伸びてしまうし、気乗りしなかった。ちなみに前回は8時半スタート。このちょっとし…