2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM330名古屋400 雨で過酷ブルベだった

今回のブルべではっきりとわかったことがある。信州ってさ、都会に住んでいるサイクリストはみんな憧れて行ってみたいだろ??だけどだ。3月に行ってテンション上がるなんてことはないぞ!むしろダダ下がりだ。3月の雨だよ雨。それもさ、気温の高い雨って前…

SR600紀伊山地 

SR600ブルべに魅力を感じてはまっているからといって、SR600にも魅力を感じて何度も走るというのは、最近はっきりと言えるがイコールではないのだと思っている。。特に単独でのSR600となるといろいろなことがブルべの常識でも計り知れない。もうブルべという…

しまなみ縦走 今治→尾道は追い風・・・サイクリング日和でした

本日はしまなみ縦走2日目。 今日の三船雅彦コラボライドは、西四国マツダさんのお客さんを中心にして開催。 販売会社さんが集客されたので、正直なところクロスバイクでヘルメットは被らずに参加してくるかも、なんて少しブルーな気持ちでしたが、いざ蓋を開…

三船雅彦サポータークラブイベント×マツダ試乗会 inしまなみ縦走

なぜだろう、しまなみ海道は何度となく訪れているが、ふとまた訪れたくなる。飽きないのか?と聞かれるが、自分でもわからない。そしてわからないからこそ、また行ってしまうのかもしれない。 そんなしまなみ海道で開催されるしまなみ縦走に、今年もマツダさ…

しまなみ縦走前日、向島と岩子島を走ってきました

警察を呼ぶのは110番、正義のヒーローを呼ぶにはよい子の「ライダ~~~!」の叫び、しかし戸崎港で船を呼ぶのはブザーを押して認識の看板を「黒色」から「白色」にするのだ。そうすると対岸からフェリーがすげぇ勢いでやってくる。がライダーキックも機動隊…

今年もサポータークラブメンバー限定イベント、カキおこライド開催しました

今こうやって活動しているは、多くの人の支えがあるからで、活動を協賛していただいている企業さんはもちろんだが、サポータークラブのメンバーも同じようにいろいろな面で支えていただいている。時にはライドイベントの際に実走スタッフとして手伝ってもら…

週末は守山、でそのまま週明けも守山

現在守山市で祭りは開催されていないようですが、私は一人で守山祭り。土曜日はびーもサイクル協議会さんの講演会、そして日曜日は守山クリテリウムでゲストとして走って、そして喋ってと週末満喫しました。しかし!!実は月曜から水曜日まで、まだまだ守山…

三船雅彦さんと走ろう、語ろう京田辺ライド ~そう、晴れ男の私にかかれば、走行中は降らないのだよ~

直方市での検証ライドを終え、大急ぎで帰路へ。小倉駅まで直方市役所の職員さんに車で送っていただき、まぁ余裕ですねとのことだったが、駅の改札を超えたのが6分前。思いのほか時間がかかった。構内コンビニでパンを買い、ホームに着いたのは3分前。3分はさ…

お!のつくのおがた、直方市へ行ってきました

福岡県直方市なんですが、直方の読み方は「のおがた」が正式。「のうがた」でも「のーがた」でもなく、「のおがた」です。 「お」のつくのおがた 直方市の自転車アドバイザーと言うことで、今後もいろいろと携わっていくのでよろしくお願いします。 直方市公…

第1回游湯ライドin湯郷温泉へ

サイクルモードライド大阪を終えてすぐに岡山県美作市へと移動。中国道は最近あまり通らないので、たまに通ると新鮮でいいですね。「第1回游湯ライドin湯郷温泉」の前日イベントへ。この近くにスポンサーしていただいているキャットアイさんの工場があり、今…

2019サイクルモードライド大阪トークライブ

サイクルモードライド大阪、今回は土曜日のみの出演でした。ロングライドなどを語るトークライブということで、今回進行役の内藤英未さんとご一緒させていただきました。初対面だったんですがレース会場などで存じていただいていたようで恐縮(゚Д゚;)打ち合わ…

ブルべの三船さん、シクロクロスもしていますよ

先日シクロクロス会場で「ブルべの三船さん、三船さんと言えばブルべ」と。今ではもっぱら「そちら(ブルべ)の人」と言う認識のようだ。 もっぱら最近のサイクリストの中にはオレがヨーロッパでプロで走っていたのを知らない人もいるし、若い選手の中にはそ…