2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メインはシクロクロス世界選手権の監督をするということを言いたいのですが

先日SNSで、キラキラネームで大人になってからいろいろと困り、名前を変更して・・・って言うのを見たのだけど。オレも実は危うくキラキラネームにされかけて・・・いや、正確にはキラキラしてないな。 オレが男の子だと分かった途端、オヤジの方の祖父が「俺が名…

2連勝 関西シクロクロス 第7戦 堺 

約20年前、50歳になったときの目標?夢?として、考えていたこと。仕事をしない。携帯を持たない。パソコンを持たない・・・携帯に振り回されないように生きていきたい。人は仕事をするために生きているのではない。それを声高らかに言うためには、まず50歳で携…

関西シクロクロス 向山、まさか?の優勝 

脚が攣った?忘れろ!手で漕げ!!そんなことをアマチュア時代の92年、オランダで所属していたチームの監督に怒鳴られた経験がある。 クラシックレースで、え?もしやオレすごいことしてない??と、当時オランダのアマチュアトップライダーたちと先頭グルー…

BRM112近畿600和歌山 目標36時間 計画通りに進めるのもブルべの魅力か

BRM

パリ~ブレスト~パリ(以下PBP)に行きたければ、SRをクリアしなければいけない。 今年もっとも優先するのはPBPだ。先日は300kmを完走。残るは200/300/600スケジュールを見ていると600kmだけがなぜかセッティングできない。本当だったら東海シクロクロス愛知…

ブルべのルート暗記なう

BRM

いよいよ明後日早朝から600kmブルべ。 最近はポラールV650にGPXデータをダウンロードして、走行ルートを確認していますが、それでも基本的には走る前に暗記。 基本はるーとらぼなどのマップデータで、目で追いかけて「形」で覚えます。 独り言のように曲が…

関西シクロクロス 希望が丘に希望はあるのか?オレは問いたい

今年最初のシクロクロスは、関西シクロクロス・希望が丘。このレースは毎年?1月第1週に固定されているのかな、天気は毎年不安定。希望が丘よりも数㎞南下するだけで、あれ?晴れやん!ってことは滋賀県アルアル。現に昨日もレース後に草津市まで南下すると…

BRM104近畿300枚方 今年最初のブルべ、決して簡単ではなかったです

今年最初のブルべ、オダックス近畿主催の「BRM104近畿300枚方」、無事にゴールしました。309㎞で14時間50分。思いのほか時間を要しました。 明石港から淡路島へ船で渡り、一周して戻ってくるコース。船は基本40分間隔。最大で1時間20分ロスする可能性がある…

明日は今年最初のブルべ、そして週末は関西シクロクロス希望が丘です

明日は今年最初のブルべ、「BRM104枚方(近畿)300」に参加してきます。何々?このブルべは明石から淡路島へは自走じゃないんだね(当然か)ジェノバラインで明石から岩屋へ。この40分に1本のタイミング、うまくこのインターナルで走れるといいけれど。 今回…

2019年 幕開け いつもの初日の出ライドへ

あけましておめでとうございます。 昨年は皆さん良い年だったでしょうか?今年は皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。 今年も恒例の初日の出ライドへ。京都花園高校自転車部時代からの伝統行事で山中越えへ。昔は自転車部の連中は自転車で。OBは車…